【著者】神田 昌典 【出版】ダイヤモンド社 【出版年】1998年10月 【ページ数】約240P 【時間】 40分 【本書を読む目的】 企画屋として新規顧客をつかまえるための知識を学ぶ 【感想その他全般】 今までのマーケティングの常識などをくつがえす内容で、結果としては非常に参考となった。特に広告戦略ではツーステップの考え方は今後実践してみようと思う。 この本は昨日顧客へ商談に行く途中に電車の中で読んだのだが、そのせいか商談がまとまりそうである。まあ、偶然かもしれないが・・・
by photreader-s
| 2005-04-22 12:27
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メモ帳
フォトリーディングは、大脳生理学、認知心理学、神経言語プログラミング、そして加速学習(アクセレラティブ・ラーニング)の最先端の知識をベースに開発された、情報処理のスピードを高める技術です。
人間の脳が、4%しか使われていないことは、ご存知だと思います。しかし、残り96%をどのように使えばいいのかについては、誰も教えてくれませんでした。 左脳は言語を、右脳は図や絵を処理します。このように役割分担があります。左脳は、7±2バイトの情報しか処理できません。これは電話番号が8桁以上になると覚えにくくなることからも分かります。しかし、右脳は、イメージを処理する脳ですから、写 真のように何百万バイトもの情報を撮り込むことができます。フォトリーディングは、左脳と右脳の役割の違いを踏まえ、全脳をバランスよく活用します。その結果 、大変なスピードで、文書が処理できるようになるのです。 カテゴリ
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