第50冊目「ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)」

c0073516_174923100.jpg

【著者】ジェイ・C. レビンソン
【翻訳】伊藤 とし子
【出版】東急エージェンシー出版部
【出版年】1995年11月
【ページ数】約240P

【本書を読む目的】
企画営業に役立てるために、即効性のあるマーケティング手法を学ぶ

【感想その他全般】
ゲリラ・マーケティングというと何だか聞こえは悪いが、広告から訪問、営業マインドまで非常に実践的なわかりやすい本に仕上がっている。一言で言えば、これは買いだ。早速自分の会社に応用する(経営層に答申する)営業マニュアルをこれに基づいて作成している。

ゲリラマーケティングという手法は、フォトリーディングの読書会でメンバーの方から紹介されたものである。とりあえずゲリラマーケティングでググって情報を見てみると非常に有効なビジネス手法であると感じた。ゲリラが怖いので何か略語はないか?「ゲリマー」?「ゲリーティング」?だめだね・・・
[PR]
by photreader-s | 2005-04-26 17:56
<< 第51冊目「ネットコミュニケー... 第49冊目「ブログ・ビジネス」 >>