【著者】ジェイ・C. レビンソン 【翻訳】伊藤 とし子 【出版】東急エージェンシー出版部 【出版年】1995年11月 【ページ数】約240P 【本書を読む目的】 企画営業に役立てるために、即効性のあるマーケティング手法を学ぶ 【感想その他全般】 ゲリラ・マーケティングというと何だか聞こえは悪いが、広告から訪問、営業マインドまで非常に実践的なわかりやすい本に仕上がっている。一言で言えば、これは買いだ。早速自分の会社に応用する(経営層に答申する)営業マニュアルをこれに基づいて作成している。 ゲリラマーケティングという手法は、フォトリーディングの読書会でメンバーの方から紹介されたものである。とりあえずゲリラマーケティングでググって情報を見てみると非常に有効なビジネス手法であると感じた。ゲリラが怖いので何か略語はないか?「ゲリマー」?「ゲリーティング」?だめだね・・・
by photreader-s
| 2005-04-26 17:56
|
メモ帳
フォトリーディングは、大脳生理学、認知心理学、神経言語プログラミング、そして加速学習(アクセレラティブ・ラーニング)の最先端の知識をベースに開発された、情報処理のスピードを高める技術です。
人間の脳が、4%しか使われていないことは、ご存知だと思います。しかし、残り96%をどのように使えばいいのかについては、誰も教えてくれませんでした。 左脳は言語を、右脳は図や絵を処理します。このように役割分担があります。左脳は、7±2バイトの情報しか処理できません。これは電話番号が8桁以上になると覚えにくくなることからも分かります。しかし、右脳は、イメージを処理する脳ですから、写 真のように何百万バイトもの情報を撮り込むことができます。フォトリーディングは、左脳と右脳の役割の違いを踏まえ、全脳をバランスよく活用します。その結果 、大変なスピードで、文書が処理できるようになるのです。 カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||