【著者】HRS総合研究所 【出版】すばる舎 【出版年】2002年7月 【価格】¥1,575(税込) 【ページ数】約190P 【本書を読む目的】 仕事をしているとお客様からのクレームがくることもあるため、対応を学ぶ。 【感想その他全般】 顧客のクレームは個人的には少ないが、最近部署が一緒になったOLのS嬢が、生活の中で色々なところへクレームを出し続けているとの話があったので、何気に読んでみた。やはりクレーム対応は「顧客の立場に立って」というのが基本らしい。S嬢はシャネルやケーブルTV等にかなり強硬なクレームをだしているらしく、聞いていると頼もしくもあり、怖くもある。同じ会社で良かったと思える女性である。
by photreader-s
| 2005-05-16 12:23
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メモ帳
フォトリーディングは、大脳生理学、認知心理学、神経言語プログラミング、そして加速学習(アクセレラティブ・ラーニング)の最先端の知識をベースに開発された、情報処理のスピードを高める技術です。
人間の脳が、4%しか使われていないことは、ご存知だと思います。しかし、残り96%をどのように使えばいいのかについては、誰も教えてくれませんでした。 左脳は言語を、右脳は図や絵を処理します。このように役割分担があります。左脳は、7±2バイトの情報しか処理できません。これは電話番号が8桁以上になると覚えにくくなることからも分かります。しかし、右脳は、イメージを処理する脳ですから、写 真のように何百万バイトもの情報を撮り込むことができます。フォトリーディングは、左脳と右脳の役割の違いを踏まえ、全脳をバランスよく活用します。その結果 、大変なスピードで、文書が処理できるようになるのです。 カテゴリ
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