【著者】ジェイ・C・レビンソン 【翻訳】竹村 健一 【出版】東急エージェンシー 【出版年】1998年7月 【価格】¥2,000 (税抜き) 【ページ数】約440P 【本書を読む目的】 会社の営業力を強化するためのマーケティングテクニックを学ぶ。 【感想その他全般】 実は特命係長、今週ゲリラマーケティングのセミナーに参加するため、予習のつもりで読んでみた。内容的には各メディアを利用してのマーケティング方法が細かく書かれており、ベンチャーならずとも非常に参考になる一冊であった。昨日この本を名古屋までの新幹線の中で読んでいたが、隣の人が警戒したような顔で見ていた。多分”ゲリラ”,”実践”という言葉に反応したのだろう。
by photreader-s
| 2005-06-03 12:52
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メモ帳
フォトリーディングは、大脳生理学、認知心理学、神経言語プログラミング、そして加速学習(アクセレラティブ・ラーニング)の最先端の知識をベースに開発された、情報処理のスピードを高める技術です。
人間の脳が、4%しか使われていないことは、ご存知だと思います。しかし、残り96%をどのように使えばいいのかについては、誰も教えてくれませんでした。 左脳は言語を、右脳は図や絵を処理します。このように役割分担があります。左脳は、7±2バイトの情報しか処理できません。これは電話番号が8桁以上になると覚えにくくなることからも分かります。しかし、右脳は、イメージを処理する脳ですから、写 真のように何百万バイトもの情報を撮り込むことができます。フォトリーディングは、左脳と右脳の役割の違いを踏まえ、全脳をバランスよく活用します。その結果 、大変なスピードで、文書が処理できるようになるのです。 カテゴリ
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